584076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第19回 笑いのパビリオン

2007年6月21日 第19回 笑いのパビリオン

前説はマンツーマンでした。
29期の方ですか?
なんか分かりやすかったですね。
面白かったし。
前説を見た、って感じでした。
ネタも見てみたいですね。

しらたき 漫才 テレビショッピング
鳥居さんがテレビショッピングをしたいという。
はっきり言えなくて「カラテチョッピング」になったり。
包丁の切れ味の実演をするが、延々ときゅうりを切ったり。
きゅうりの方がすごかったり。
穴あき包丁をステンレス包丁にひっつけて切ったり。
穴あきまな板に。
セットにしたら値段が上がったり。
注文する電話番号が語呂悪かったり。
今日の鳥居さんはまだ大人しかったというかなんというか。
気持ち悪い鳥居さんが面白いからなぁ。

秋桜街道 漫才 スーパーマリオ
生真面目人間キャシャーンさんにマリオを説明するが。
誘拐に挑むサスペンスゲームだったり。
クリボーに当たってやられる、と言ったらそんな可愛いキャラクターに倒されるのはおかしい、と言ったり。
ブロックを壊すのは器物破損だったり。
きのこで身体が膨張したり。
スーパーマリオお葬式だったり。
真面目なキャラは面白いけど。
だんだん真面目すぎて普通になってきてしまったなぁ。

セカンドギア コント 叩き売りハローワーク
ハローワークに来たが、仕事を叩き売りしていて。
なすが化けたり。
何を叩き売りするのかなぁ。
どこで笑ったらいいのか難しかったです。

帽子屋お松 コント マッチ売りの少女
マッチを売るがなかなか売れなくて。
ジッポを奪って使い切ってからマッチを売ったり。
マッチ売りの少女でなくて、売りの少女。
貧乏だからマッチを売っているのではなくて、小遣い稼ぎの少女。
娘とセットでは20万だったり。
さらっと言ってしまうところがなんとも。
お松さんの世界は怖いなぁ。
唖然として見てしまいました。

モンサンミッシェル 漫才 甲子園の選手紹介
一番バッターから色々紹介するが。
4番ピッチャーなのにおかしな名前だったり。
キムジョンナムだったり。
色々面白つっこみがあったのですが。
もうつっこみが独特というかそれが面白くて。
動きがおかしいです。
あんなつっこみあるんですねぇ。

ギャラクシー 漫才 ボーリング
ボーリングをリアルにやりたいという長田さん。
手を乾かす風を梅木さんにやってくれというが、それはトイレで手を乾かす機械だったり。
長田さんに声援を必死に送るがそれは長田さんの番を教える為の声援だったり。
今度はピンをやる梅木さん。
凄い勢いで倒れるが、それは違うといって。
回って、飛び跳ねる梅木さん。
擬態漫才がさらにパワーアップしているように思えましたが。
なんだろなぁ。
面白いんだけどなぁ。
面白いというよりも、梅木さん体張ってるなぁ。

平安美人 コント 「第51話 うさぎピンチ!奪われた銀水晶」
セーラームーンのうさぎのお面をつけた黒ずくめの人登場。
何かの敵と戦っているけどピンチな状況で。
そこに登場したのがちびうさ。
パンストを頭から被って足の部分に紙コップみたいなのをつけて、それで髪の毛を表現してる、身体のごっついセーラー服着たおっさん。
それがちびうさだなんて!
理解するのに2、3秒かかりました。
ピュアな心を奪われて銀色の物体が胸から飛んでいったり。
やる気がなくなって寝転んでしまったり。
まさかの展開というか。
あんなごっつい人がちびうさするなんて思えませんからね。
前回勢いだけって書いてすみません。
今回めちゃめちゃ面白かったです。
テンポといい、以外なキャラクターといい。
私のつぼにはまってしまいましたよ。
うわぁ。もっとネタ見たいなぁ。

高校デビュー 漫才 自分が嫌い
佐竹さんはあんなに強面なのにネイルがしたいと言ったり。
高校の時は吹奏楽部だったり。
名前が一郎だから嫌だ、とか。
「一郎さんの牧場で~イヤ~イヤ~ホ~」という歌は一郎を馬鹿にしてると言ったり。
もし、二人で死んだら山本さんの輪廻転生を阻止すると言ったり。
佐竹さんのギャップが気持ち悪いほどのギャップじゃなくなってて面白かったなぁ。

さかなDVD 漫才 マガジン
出てきて「オチがしょうもなくてすみません」と言う中西さん。
週刊マガジンを楽しみにしているが、コンビニで売ってなかったり。
合併号だ、太いだろ!というのが嫌だったり。
はじめの一歩が読みたいのに、パンチ寸前の所で終わってて次の週が「作者取材の為、休載します」
パンチされるところを書くのに取材するのか。今まではどうやって殴っていたのか。
作者の森川ジョージに文句を言いにいくから花岡さんに森川ジョージをやってという中西さん。
休載している一週間で森川ジョージはナンパしていて。
それを文句言う中西さん。
最後にオチを言うんだろうな、と思ったら。
なんと思いっきりネタが飛んでしまった中西さん。
ばれないようにこっそり言ってと花岡さんに言うが。
それさえも笑いに変えてしまうとは。
うわぁ。めちゃめちゃ面白かったのに。まさかのまさかですが。
それさえも面白いって凄いなぁ。

ラムネ時代 コント シーツ
丸めたシーツでバレーボールをやったり、丸めたシーツをパソコンだと言ったり。
久野さんに「ぺらぺらやん」って言われてるのにそれでもパソコンだと主張するナターシャさん。
シーツを頭に巻いて目玉おやじだと言ったり。
白目しかなかったり。
シーツなのにそんな風になるとはなぁ。
不思議な世界が見れましたね。
あの久野さんにつっこみをさせるとは、すごいなぁ。

山口了 コント カレー育成シュミレーション
おいしいカレーを作るシュミレーションゲームをするが。
玉ねぎをゴーグルして切るから味がおいしくなるポイントが上がったり。
ガンジスの水を使ったらおいしくなるが危険度も上がったり。
ペットボトリング。
面白いこと言っているんだろうけど、早口で聞き取るのが大変だったり。
もう少し落ち着いていたらもっと見やすいんだろうけどなぁ。

マンハッタン 漫才 ヒーローにあこがれる
オリジナルのヒーローを作りたいという。
漫才戦隊元気満タンマンハッタン。
まんがいっぱいある。
レッドとレインボー。
半分がレッドで半分がレインボーで。
レインボーパンチがあんぱんちみたいで。
「派手!」っていう塩田さんのつっこみがなんか良かったなぁ。

学天即 漫才 ヒーローもの
まさかのネタ被り。
始まるとき一瞬客席がすごい雰囲気になりましたよ。
でもこちらはこちらでまた違う面白さで。
仮面ライダースカイのいわしださばおで。
名前にオリジナリティ。
スカイって言ってるのに海の名前の人で。
海も空も青いから仮面ライダーオーシャンに。
変身するのにリアルに3時間かかったり。
じわじわ変身していったり。
四条さんのボケもぶっ飛んでて面白いけどそれを丁寧につっこむ奥田さんの言葉で笑ってしまうよなぁ。
なんであんなに丁寧なんだろうねぇ。

連中 漫才 医者をやりたい
井尻さんが医者をやりたいというが、片岡さんがやらしてくれなくて。
古今東西で勝ったらやらしてくれるというのでするが、お題が「好きなタレント」で。
お題を決めるのになぞなぞをするというが、どっちが問題を出すかでもめて。
じゃんけんで決めるというが、片岡さんがぐーを出すと言って。
心理じゃんけんんか、と井尻さんが考えてちょきを出すがそのままで。
片岡さんが出したなぞなぞは「パンはパンでも食べられないパンは?」という簡単なもので。
そして古今東西は。
漫才の本題からどんどんずれてしまうところが面白いですよねぇ。
なんでそんな発想になるんでしょうかねぇ。

ななまがり コント 鬼塚くん
ゲームを買う為に昨日の12時から並んでいる、赤鬼の鬼塚くん。
やっと発売で「2月3日 ドラクエ10発売」と書いたプラカードを持った初瀬さんが出てきて。
やっと買えると思って店に入ろうとする鬼塚くん。
しかし、止められて・・・。
「鬼は外!」と言われて中に入れてもらえない鬼塚くん。
だから2月3日なのか・・・。
恵比寿さんに電話して買ってもらおうとするが買ってもらえず。
そうしているうちに売り切れてしまって。
迫真の演技というかなんというか。
リアルで凄かったです。

マウンテンヒル 漫才 花火
鼻が矢印と言われる山口さん。
夏は花火だというので花火が上がるところを表現しようとするが。
「ひゅ~」と花火が上がっているところで岡田さんが遮ってしまって。
「建物が燃える再現VTR」
何度やっても「ごめん」と今頃謝ったりとして遮って。
イライラする山口さん。
そんな山口さんに対しても気持ち悪い動きしてるっていったり。
花火を上げるのを手伝うって言って花火にヘリコプターをぶつけたり。
「わざとやってるやろ!」といわれて「ギクっ」という動作がなんとも。
岡田さんのボケは独特で面白いけど、山口さんが怒るところはいつも同じような感じがしますが。

ゆうきたけし 漫才 リアルタイム
好きな番組はリアルタイムで見たいというゆうきさん。
ドラえもんをリアルタイムで見たいというのに、リアルタイムという意味がわからないたけしさん。
盛りの季節のドラえもん。8頭身のドラえもん。
リアルタイムではなくてみるみるタイム。
のむのむタイムは一気なのに一揆で笑うたけしさん。
ゴロゴロタイムにダラダラタイムに。
後半が面白かったなぁ。
たけしさんに振り回されてるゆうきさんが面白かったり。

諸さやか コント 梅田で迷う
会社のお偉いさんと待ち合わせするのに梅田で迷ってしまって。
同僚に電話するが同僚は三番街にいて。
諸さやかはESTにいて。「色さえこだわらなければ通勤に使える」靴を見ていたり。
ヨドバシカメラの横の「スタバの振りして欺く」カフェだったり。
梅田を通勤に使っている私はめちゃめちゃ面白かったなぁ。
そういえば初めて梅田に行った時は迷ったなぁ。
梅田を知らない人にはこのネタが分かるんだろうか。

とんぼ花火 漫才 アルファベットの歌
アルファベットを順に言っていく甲斐さん。
DがGになってしまったり、GがDになってしまったり。
LMNを適当に言ったり、それ以上続かなくてエンドレスだったり。
早口で歌ったり、ノリノリで歌ったり。
あの人は何だぁ。
面白いけど、面白くて怖いなぁ。
あれが計算された笑いだったらなおさら恐ろしい。

ぼんくらーず 漫才 数字
高校の時にポケベルの数字で文章を表していたという。
なんか違う数字で「寝る」だったり「104」で「聞く」だったり。
「24816」で「ばいばい」だったり。
31ゲームをするが。
急に英語になったりセブンティで70になってしまったり。
20超えると倍倍になってしまったり。
思いっきり「31!」と叫ぶむらっちょさん。
そんなにおどおどしてなかったからかなぁ。
面白かったけど、なんか普通だったなぁ。

パニーニ コント アイドルの握手会
木坂さんの握手会で並んでいる飯沼さん。
握手するが手にアロンアルファを塗っていて手がひっついてしまったり。
手を伝わって木坂さんの考えていることが伝わってくるというが。
恥ずかしいことを言わせようとするのね、といって言った飯沼さんの言葉は何語かわからなかったり。
お腹をこわしてトイレに行きたいというが、手がついたままでトイレに行ったり。
木坂さんに「嫌いだ」といってナイフを出す飯沼さん。
手を切るというので喜ぶ木坂さん。
木坂さんが切られそうになってナイフを取り上げるが、そのナイフはお尻をふいた手でもったナイフで。
演技は凄いんだけど。迫力もあるし。
演技に見とれてしまうというか、なんというか。

☆ciao☆ 漫才 頼みがある
ゆうさんが頼みがあるというが、信用のない人の頼みは聞けないというかんちゃんさん。
「ズー、ズー、頼み聞いて」という変な人が現れたり。
住民票を配って信用を得たり。
ゆうさんのクラブはESSクラブで、人に言うときは「えっさっさ」といったり。
今回の小道具はちいさい赤いコーンでした。
あんなのどこで売っているんでしょうね。
そのコーンをゆうさんの頭につけて「ユニコーン」って言ったり。
ゆうさんはただ掛け声をしたかっただけなのに。
最近はこのパターンで行くんですねぇ。
ゆうさんの色んな話が聞けてこのネタは面白いのですが。
今日はゆうさんがそこまで変じゃなかったというか。
同じパターンで同じ面白さが維持できるのは凄いとおもいますが。
そろそろ違うパターンも見て見たいなぁ。

スゴイオモシロイヨ 漫才 誘拐
「逆境こそが真の道だ!」って柴田さんのツカミの台詞、かっこいいなぁ。
誘拐犯をやりたいという中尾さん。まったく相手にされない柴田さん。
電話してもすぐに切られてしまったり。
中尾さんが身代金を要求するが鍛治町さんに高いと言われてローンにしようとしたり。
子どもの声が聞きたいというので子どもを出すが、それが柴田さんの渋い声だったり。
その子どもを殺してしまう中尾さん。
「このごぼう太郎が!」と中尾さんに怒る柴田さん。
「容疑者さえやらしてもらえないのに」
以前は柴田さんの扱いが酷すぎて引いてしまいましたが、今回は柴田さんが面白いところで出てきたりしましたねぇ。
中尾さんを中傷する柴田さんの台詞が毎回面白いなぁ。

次にコーナーですが。
ものまねを全員がするという。
暫定チャンピオンに挑んでいくというのですが。
色々と出てくるものまねに一発ギャグとしか思えないもの。
自分のお父さんだったり、サッカー選手だったり、マニアックすぎて全く分からないものだったり。
しらたき鳥居さんはYAWARAの伊東富士子のものまねをしまして。
眼鏡を外したらもうそっくり!髪型まで!
☆ciao☆ゆうさんは三浦マイルドさんが居酒屋でトイレに行くときに一瞬する顔をされて。
見たことないけど笑ってしまうのはなんででしょう?

それでは順位です。

1位 帽子屋お松
2位 さかなDVD
3位 学天即

でした。
うわぁ。さかなDVD面白かったのになぁ。
やっぱりお松さんはすごいですね。
学天即は最近常に上位ですよねぇ。

面白い人が沢山のイベントでした。
楽しかったです。
ありがとうございました。



© Rakuten Group, Inc.